プレアシードジャパン 投資効果の高い本

プレアシードジャパン研修担当が選定。新入社員の皆さんが読んで仕事に役立つ本を紹介していきます。

おすすめ書籍002:「成川式 文章の書き方」

新入社員の頃

仕事がうまくいかず行き詰っていました。

 

その時、憧れの先輩から

「まずは、ライティングを身につける

本を何冊か読んだ方がいいよ」

とアドバイスされました。

 

本屋に行って

”ビジネス文書の書き方”といった類の本を

訳も分からず買い漁り、片っ端から読みました。

 

役に立った本もあれば、そうでない本も

ありました。

 

ただ、後になってから気づいたのですが

このアドバイスは、本当に役立ちました。

 

ライティングの基礎を固められ

その後の仕事の安定感がグンと増しました。

 

自信もつきました。

 

その後、いろいろな本を読みましたが、

 

一番おすすめの

 ライティング本と聞かれたら

こちらを紹介しています。

 

初心者にも上級者にも

”目からウロコ”で役立ちます。

 

投資対効果指数:83

 

【決定版】成川式 文章の書き方 (PHPビジネス新書) 

 2010/8/19 成川 豊彦 (著)

f:id:PSJSK:20160712175947j:plain

 

プレアシードジャパン株式会社

会社概要 | PLEASEED JAPAN